
 

空を見上げてみた~雲の写真

ソチ五輪、羽生選手素敵すぎます!!!!!!!
朝からテンションあがっているガッキーです。

コトノハを書き散らして仕事行ってきます(--\)

私は、男の人ももちろんですが、特に女の人に古典に親しんでほしいと思っています。なぜなら、女の人のほうがやはり子供と接する機会が多いでしょうから。
古典を読んでいる人はちょっとした会話の端、言葉の端にそれが出てくるんです。そういう照り映えが、子供たちの心の中に入っていくのではないでしょうか。
「ああ、きれいなお月さん」とお母さんがいうとき、その月はかぐや姫が昇って行った月であり、阿部仲麻呂が「天野原ふりさけ見れば・・・…」と歌った月であってほしいのです
新源氏物語~宇治十帖のあとがきから


教養を身につけたい今日この頃

新源氏物語 (上) (新潮文庫)




~おまけ 見事な雲だったので思わずぱちり~

20080131132705[1]


のどかで平和な日々を過ごせていることに感謝。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 

コメント

雲は、表情を刻々と変えて流れて行きます。

きのうは、暑い雲に覆われて雪がたくさん降りました。
2014/ 02/ 09( 日) 08: 41: 29| URL| iina# cdb7H0bk[ 編集 ]
 
こんにちは。
朝からテンションあがるのも分かります。
羽生選手は安心して観ていられる見事な
演技されますよね!
雲と青空のバランスが綺麗です(^^)/
2014/ 02/ 09( 日) 17: 57: 55| URL| ボスプル# -[ 編集 ]
 
羽生選手
若い!イケン!GPファイナルチャンプ!
何より精神面が強いのが凄いです
顔はあどけないですが19歳とは思えないですね!
2014/ 02/ 09( 日) 20: 51: 17| URL| 名張タカ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nanathuhoshi.blog.fc2.com/tb.php/27-ea048d33
