
 

沖縄の海

沖縄の海の写真をアップします。

楽しく潜ってきましたが、サンゴの白化現象がひどいのに唖然。
きれいだった以前の沖縄の海は見る影もありませんでした(泣)

戦争で残ったアメリカ軍の化学兵器の残骸がさびて薬剤が溶けだしているのが原因だとか何とか。
そんなうわさもありますが本当でしょうか・・・。

離島はまだきれいだそうなので次はそちらを狙っております。きれいな海が戻ってきますように・・!

DSCN0114.jpg

カメラ目線いただきました(笑)
「うちの子に手を出したらただじゃおかないぞ!」
今にも飛びかかってきそうな勢いで警戒されました。過保護な彼の後ろには小さなかわいいニモちゃんがました^^


FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



Nikon デジタルカメラ COOLPIX AW110 防水18m 耐衝撃2m サンシャインオレンジ AW110OR

新品価格
¥23,109から
(2013/12/29 15:36時点)





関連記事
 

コメント

沖縄の海は、きれいですね。
いまから15年ほど前に永年勤続のご褒美に旅券をもらったときに、家族で沖縄を観光しましたが、ハイビスカスが咲いてうつくしかったです。
恩納村で海水浴したときに、船底から熱帯魚を覗きました。
2014/ 01/ 16( 木) 10: 13: 52| URL| iina# cdb7H0bk[ 編集 ]
 
> 沖縄の海は、きれいですね。
このきれいな海を未来に残していきたいですね。
自然は強いので、また人間が努力すればきっとすぐに復活する・・・はず!
2014/ 01/ 18( 土) 23: 48: 01| URL| ガッキー# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nanathuhoshi.blog.fc2.com/tb.php/17-0ff6169e
