
 

伊坂幸太郎/海野チカ

コトノハと本の紹介を2つほど。


世の中の悲劇は、一般人の勘違いと政治家の自信から起きるんだ―――伊坂幸太郎「重力ピエロ」

人を惑わす情報が多すぎる現在。勘違いが起こるのは必然だと思う。
政治家にとって自信があるというのは必要な能力だと思う。
ということは、この世で悲劇がおこるというのは必然なのだろうか?

重力ピエロ (新潮文庫)

新品価格
¥704から
(2014/1/22 08:23時点)





最初に言ったよなぁ・・・「不幸自慢禁止]って。
お前だけじゃねぇみんな事情はある――――が腹に収めて頑張ってんだよ。
キリがねえんだよ。
そこ張り合い始めたら 全員で不幸目指してよーいドンだ
そんなん どこにイミがある!?
 ―『はちみつとクローバー』より

強い人は他人に優しくできる気がする。
痛みや苦しみをのりこえた人は強くなっている気がする。
痛みや苦しみを知っている人は他人に優しくできるのかもしれない。

ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)



このマンガはよいことばが沢山ちりばめられていて、青春ものですがお薦めのたいとるです(*⌒▽⌒*)
寒い冬、読書に良い季節ですね。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nanathuhoshi.blog.fc2.com/tb.php/47-65045066
