
 

事実をつかめ

・・・遊びたい>< 体力の限界との戦い。
ストレス解消のためにコトノハを二つほど。

まず事実をつかめ。
それから思うままに曲解せよ。        マーク・トゥウェイン

目からうろこの言葉でした。奥深いと思ったので書き記してみます。


かえられるものを変える勇気を
変えられないものを受け入れる平安を
変えられるもの、変えられないものを知る英知を与えたまえ【ニーバ 「ゲシュタルトの祈り」】

物事はすべて単純なはずなのに、難しく感じて進めていないのは知恵が足りないのかもしれない。そう感じさせられた言葉です。  
人間の感情は、こんな単純なことだけれども難しい。


~おまけ 頂いたきれいな風景写真~
20081013071018[1]



FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
 

コメント

う~ん、雲海がきれいだね。
2014/ 02/ 04( 火) 07: 31: 23| URL| 和 八葉# -[ 編集 ]
 
> う~ん、雲海がきれいだね。
コメントありがとうございます^^ まだいくつか写真があるので近いうちにアップしますね!
2014/ 02/ 05( 水) 00: 12: 13| URL| ガッキー# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nanathuhoshi.blog.fc2.com/tb.php/51-2b44ff94
