スポンサーサイト

 

バレンタインデー

羽生選手、やりましたね!!!!!!
震災など大変だったと思いますが、それを乗り越えての金。小さいときからの夢を実現した素晴らしさ。
勇気づけられます!
仕事が忙しくへとへとなガッキーです。


話は変わりまして。

先日のバレンタインデー。
ガッキ―にとっては特別な日で、旦那と入籍した結婚記念日でもあります。手巻きずしでお祝いしました。

祝い事にはケーキ!と思い、初シフォンケーキにも挑戦したのですが・・・。

むくむくとケーキの型からあふれ出て入道雲のように膨らみ、ココアパウダーでチョコ風味にしたものがそれ以上に焦げて黒味を増し、メレンゲとチョコのマーブルとところどころ半熟のとろっとしたココアクリームがあふれている、不思議な物体を練成してしまいました・・・・。

バレンタイン



旦那が会社からもらってきたチョコでコーヒーのお伴を代用し無事に平和なコーヒータイムを過ごせました。
失敗ケーキも食べれる部分をレスキューすべくトリミングを施しておいしくいただきました。

教訓;何か初めてのものに挑戦するときは試作の工程を省くべからず


FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

羽生選手
金メダルを取って「悔しい」
まだまだ伸びますね
感動しました

ガッキーさんの旦那さんにも感動しました
優しいですw
結婚記念日おめでとうございま
す最後の絵には、思わず笑ってしまいましたm(_ _)m
2014/ 02/ 16( 日) 21: 37: 32| URL| 名張タカ# -[ 編集 ]
 
バレンタインデーが、結婚記念日とは忘れなくて好いです。iina宅は、その翌日ですから近いですよ。ラッキー!

手巻きずしと初シフォンケーキ挑戦とは気持ちがこもったお祝いでした。iina~。

2014/ 02/ 17( 月) 08: 21: 36| URL| iina# cdb7H0bk[ 編集 ]
 
ひと月以上前にコメント頂いた以介と申します。
ご挨拶遅くなってすみません。あけましておめでとうございます!(←遅すぎ

ケーキどころかカレーすら作れない私ですが、
ちょっとチャレンジしたくなりました。シフォンケーキ。
しっかりヘルメット被って、安全第一で挑戦しようと思います(^ω^)

乱文すみません。
改めまして、以後よろしくお願いしますね!
2014/ 02/ 20( 木) 22: 58: 20| URL| 以介# aWRRKhxI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nanathuhoshi.blog.fc2.com/tb.php/53-d063265b
